刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

マミの花、他

2009/03/30(月) 23:05:23
今のところ咲いているのはまだマミとツルビニくらいです。ツルビニ2つは花が落ち着いたところで植え替えをしました。

カルメナエ
カルメナエは花数が増えました。開き方が全開になるともっと綺麗なんですけど。

赤刺カルメナエ
小さい方もいい咲き具合に。ちょっと太陽の方に傾きました。鉢回ししないと。

ノビロ
ノビロも少しずつ。刺の触り心地がお気に入り。

姫春星
水遣りが少ない時期は刺間隔が詰まって白くなりますね。

鶴の子
鶴の子。蕾はぐるっと出てるんですけど冠状態になりません。

ブルーベリー
ブルーベリーは新芽と蕾を出し始めました。土が減った感じがするので鹿沼土とピートモスを足してやりました。

イチゴ
イチゴのアイベリーも元気そうです。黒マルチしてみました。この品種は2株あるので片方は実の数を、片方は実の大きさ重視でいこうかと。
サボテンTB:0CM:4
<< ソーキングホーム全記事一覧温室妄想2 >>

コメント
もこもこ。
サボテンのひと達、もこもこしていて
可愛いですねぇ(^^)
なんだかもう、植替えの為に会社を休みたいです。
ことり #-|2009/03/31(火) 15:25 [ 編集 ]

>ことりさん
もこもこしてるのは可愛いですよね~。
鋭い刺も好きですがこれも良さがあります。
うちは残っているのは実生苗くらいです。それが一番大変なんですけど。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/03/31(火) 23:38 [ 編集 ]

柴犬さん、こんにちは~
カルメナエの花が綺麗ですね。
マミは年何回か花を咲かせるのですか?
家の月宮殿には花芽がなくて、残念です。

ブルーベリーにはぴったりの土で、
また苺の育て方も柴犬さんらしくて、いいと思いました。そうゆう作り方もありますね。
真似してみようかな!

sae #f6CisVbY|2009/04/01(水) 15:34 [ 編集 ]

>saeさん
カルメナエは花が咲いたところも綺麗なので好きなサボです。
マミの花はポツポツと長い間咲いているものが多いです。種類と個体によっては年間の半分くらい咲いていることがあります。
月宮殿は写真で見ると咲きそうなサイズに見えますよ。
ブルーベリーの土はこのあたりが定番らしいですね。
苺は1株は大きい実を付けさせてみたいんです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/04/01(水) 18:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/296-765efcfb

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
