刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

黒いの

2009/04/08(水) 23:56:58
今日は黒っぽいので。

毛蟹
毛蟹。
茶色っぽく焦げた雰囲気がなかなか好き。これで大型だったらなあと思います。

毛蟹
子吹きは2つ。バランスのいい群生をめざせ!

チョコレート
チョコレート。
葉を短く保つのがどうも難しい気が。そういう仕様でしょうか?水を控えてピリフェラ錦的な扱いをしたらどうなるのか気になります。

ブラックレディ
黒いのと言えばブラックレディも。
あんまり変わらないので2月の写真です。
何故かうちで一番ピントが合いにくい鉢。黒い本体に明るい化粧砂が原因でしょうか?


今週末と来週末は赤羽公園と飛鳥山公園で植木市がありますね。こんな早い時期だったっけ?と思ったら去年もこのくらいでした。掘り出し物を見付けに行くのが楽しみです。
ハオルチアTB:0CM:4
<< 低空ハオホーム全記事一覧赤いのと白いの >>

コメント

チョコレートも毛蟹も水を少なめにしたらひからびるし、水やったら緑になって伸びるし。遮光しつつ水少なめ、ですかねえ。でもこの毛蟹は本当にいい感じですね! うちのは緑ですワ、、、。

植木市はまだ行った事ないんですよね、行きたいなあ、でも忙しいなあ。とりあえず初日は絶対無理です(ToT)
何系がお目当てですか^^?

ところで、ゴールデン粒状を買って来ました、今年は使ってみようと思います(^-^)v
BEE #ihMNMLjo|2009/04/09(木) 22:22 [ 編集 ]

>BEEさん
葉の伸び具合だけじゃなくて色という問題もありましたね。
ハオは室内保護していたものが多いんですが、この毛蟹はずっと外でした。温度と紫外線量とのバランスで今こんな色なのかもしれません。
植木市での狙いは全く決めていないです。意外なジャンルで気に入るものがあるのを期待しています。
ゴールデンは多肉関係でも使ってる人多いですね。うちは様子を見ながら大丈夫そうなものは割合を増やしています。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/04/09(木) 23:51 [ 編集 ]

こんばんは。
うちにも最近、毛蟹系がありますが柴犬さんの毛蟹、渋くていいなぁ。今年、どんな成長するのか楽しみですね。

kamelove #-|2009/04/09(木) 23:54 [ 編集 ]

>kameloveさん
毛蟹は単頭での大きさはここからそれほど変わらないでしょうから、綺麗な群生になってくれると嬉しいです。
あとは交配に使ってみたいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/04/10(金) 21:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/301-a3a9c791

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
