刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

春の目覚め

2009/04/29(水) 22:30:47
今日はスクレロの新刺。
2本目を入手するなら違うところから買うか別ナンバーにして、同一株を避けたいです。

白紅山 SB1967
白紅山の新刺。
接ぎものだけど冬の間は刺を出すのが止まっていました。やっぱり新刺は赤が鮮やかで綺麗ですね。刺の退色が早い個体っぽいのが残念です。

ブライネイ
ブライネイの新刺。
刺の毛羽立ちがなかなか可愛いです。そろそろ長い中刺が出てきてほしいところ。普通の黒虹山もそのうち欲しいです。

彩虹山 SB474
彩虹山。
これは植えつけてから日が経っていないのであまり変化無し。このまま縦に伸びないでくれると嬉しいです。

テラエキャニオナエ SB1019
テラエキャニオナエ。
これもあまり変化無し。上の彩虹山のように横方向に膨らんで欲しいです。台木が細くてちょっと頼りないので早めに降ろすことになるかも。
サボテンTB:0CM:2
<< ディッキアspホーム全記事一覧スイッチ入る >>

コメント
おお~
スクレロですか~難物じゃないですか。
接ぎ降ろして大丈夫なんですかね?
濾過一ファントム #MsOcG2xE|2009/04/30(木) 03:29 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
台付きで降ろせば根は台木のものなので、実根より難度は下がるはずです。
でもこのへんは降ろしたことがないからどうなるか分かりませんね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/04/30(木) 20:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/313-3054fd5d

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
