刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

盆栽まつりにて

2009/05/04(月) 18:20:13
近所で3日から5日までやっている盆栽まつりに行ってきました。盆栽の展示品とかを撮ってくるつもりだったのに、不覚にもデジカメを持って行き忘れました。
盆栽関係以外だと、サボ多肉の店2つとチランジアメインの店1つがありました。買ったのは1つ。

大鳳玉錦
大鳳玉錦。
均一価格の中に斑入りを発見しました。この反対側にも同じような斑が入っていて、まわりにもほんのちょっと散らばっているので、今後良くなってくる可能性もあるかも?「いいもの見つけたねー」と言われましたよ。


アストロつながりで最近咲いていたランポー玉。
ランポー玉
置き場所の関係で温度が上がらないからなのか、花びらが開ききりません。
サボテンTB:0CM:2
<< 欲しかったチラホーム全記事一覧ディッキアsp >>

コメント

大鳳玉錦、格好良いですね!
お店の人に、「いいものみつけたね」なんて言われたら
うれしいですよね~。
トゲもこれからグリングリンに伸びるでしょうか^^。

ランポーはやっぱりあったかいのが好きなんですね。
BEE #ihMNMLjo|2009/05/06(水) 05:02 [ 編集 ]

>BEEさん
この値段ではお得なものということでしょうね。高いものならもっと斑回りの良い大鳳玉錦もありました。
斑入りだと刺の生育には良くないでしょうから、そんなに強い刺にならないかもしれません。
ランポーは枯らさないだけなら開放栽培でもなんとかなってます。兜は温度が上げられないと厳しいらしいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/05/06(水) 20:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/315-4f2a4add

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.