刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

花は合うか

2009/05/10(日) 15:56:32
ベヌスタ
ベヌスタ2つが花芽を上げています。が、こっちの大きい方が先にもう咲き始めそうです。ベヌスタ実生はできるんだろうか。

ベヌスタ GM292
小さい方のベヌスタは花芽も細いです。このサイズで結実させるのも不安なので花粉親として使いたいんですけど。

氷砂糖
氷砂糖の子を1つ外しておきました。保険として。親の方も鉢サイズUP。


コレクタが結実したようです。父親はピグマエア。コンプトとコレクタで違いますが銀河鉄道的な雰囲気を狙って。親株の格もだいぶ違うんでしょうけどね(^^;)それにうちのコレクタ葉脈があっさりめだしなあ・・・。
ディモルフォイデスの花芽も上がってきたんで何か花粉親にでも使えないかと思っています。

※追記
コレクタとピグマエアの交配でスター・ダストってのがあるようです。
ハオルチアTB:0CM:2
<< ベコ→ムチホーム全記事一覧花束 >>

コメント

おー、ベヌの花、合いそうですね~ ベヌ好きですものね~
うちも今年は同時に花芽上げてきましたが、小さい方が少し早いので微妙なところですわ。
僕もベヌの小さい子いっぱい作りたいので何とか2鞘くらい目指してますよ。
べーやん #-|2009/05/15(金) 10:31 [ 編集 ]

>べーやんさん
片方咲き始めてますけど、たぶん間に合うと思います。
2鞘くらい欲しいですね~。うまく結実してくれると嬉しいです。
うちもベヌは実生して増やしたいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/05/15(金) 23:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/318-b2e354b6

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
