刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ベコ→ムチ

2009/05/12(火) 23:21:38
12月に買って冬の間に派手に凹んだもの2つです。復活した時に比較しようと思って撮っておきました。

まずはスプレンデンス。
金筋スプレンデンス
3月上旬の様子。これよりもう少し前が凹みMAXでした。

金筋スプレンデンス
現在、ムッチリ。購入時に戻っただけでなくちゃんと成長もしてるので良かったです。


次に有刺クーペリー。
有刺クーペリー A型
こっちも3月上旬。カリカリの紫。これは買った時に根がほとんどなかったのでしょうがないです。

有刺クーペリー A型
現在。中心から緑になって膨らみ、根が機能しているのが分かります。
ハオルチアTB:0CM:4
<< もさもさ根付くホーム全記事一覧花は合うか >>

コメント

ほほー。目に見えてわかりますね。
よかったですね~。

僕も今ヘタれてるユーフォ写真に撮っとこう。遺影にならなければいいんですが・・・。
濾過一ファントム #MsOcG2xE|2009/05/13(水) 11:14 [ 編集 ]

本当に別物みたいですね。
特にスプレンデンス。
スプレンデンスのみずみずしい窓と模様,素敵ですね♪
carol #-|2009/05/13(水) 19:22 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
調子の悪い時期も写真だけ撮っておくと後で比較できます。
ユーフォルビアは難しいものが多いと聞きますね。
ハオは即死がほとんどないのがいいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/05/13(水) 23:08 [ 編集 ]

>carolさん
特にスプレンデンスはうまく膨らんでくれました。
スプレンデンスはハオを集め始めた頃全く興味がなかったんですが、手元に置いてみるとなかなかいいなあと思います。
これ系もいつか良いものが欲しいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/05/13(水) 23:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/319-03ba6ea8

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
