刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アストロ斑入り

2009/06/02(火) 18:26:30
大鳳玉錦
大鳳玉錦。
3.5号から3号鉢にサイズダウンしました。根も多くはなかったし斑入りだから成長早くもないかなあということで。サボはだいたい植え替え後、1回目から2回目の間の水遣り間隔を通常より長めにとっています。現在2回目の水遣り待ち中。

ヘキラン錦
ヘキラン錦。
温度が上がってきたので斑の部分がほぼ黄色になってきました。なかなか径が大きくなりません。


温室を作ったので今まで環境に合わないと痛感していた兜にもそのうち再挑戦してみたいです。しかし誤算もあります。この時期太陽の角度が高く、温室内の棚の一番上以外の日当たりが悪いのです。新たに棚を用意する時は1段の高さをもっと取った方が良さそうです。こんな状態で今までよく栽培してこられたなあ(^^;)どうせ水を減らす時期になってくるからなんとかなってたんでしょうか。
サボテンTB:0CM:0
<< 久々、世界の図ホーム全記事一覧残念草と交配経過 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/328-877ecc8d

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。