刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

のるのる

2009/06/05(金) 21:32:16
ノルチェリ
ノルチェリ NW Clanwilliam
入手時の様子
いつ駄目にするとも限らないので載せられるうちに。植え替え時の一回で水を吸ったのか葉が開き中心部から緑色が増えてきました。入手の時点で根がしっかりしていたのが良かったです。乾燥と通風を心がけていきます。独特の黄色い花もいつか生で見てみたいんですけど、もし花芽が上がったら上がったで怖いでしょうね。
ハオルチアTB:0CM:4
<< 入手品はホーム全記事一覧尻固定 >>

コメント

のるのる、もっともっと栽培経験を積んでから、いつか迎え入れたいと思ってる憧れのコです。
何年先になるのか・・

ビッグバザール、お会いできるかなぁと思い、サボテンストラップの方を探してみましたが・・分からなくて。。
次の機会にはぜひ☆
弁慶 #ZJmJft5I|2009/06/08(月) 17:23 [ 編集 ]

>弁慶さん
たいして経験もないのに手を出してしまいましたよ。
難しいと言われるものを育てて色々気を遣ってみると、他のが簡単に感じられるという利点もあります。
目印はあんまり目立つものではなかったですからね。
また機会があれば是非。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/06/08(月) 20:33 [ 編集 ]

ノルチェリって難しいんですか。名前すら知りませんでした・・・ハオにも難物ってあるんですね・・・そらそうか^^;

お花が黄色いってのも興味深いですねえ。
是非見てみたいものです。
濾過一ファントム #MsOcG2xE|2009/06/09(火) 20:58 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
これが難しいというのはよく聞きます。さらに上をいくものもあるそうです。
ただハオの難物がどの程度かは分かりません。
ハオの花はだいたい似通ったものが多いんですけど、中には色が違ったり花の長さが違ったりがあるようです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/06/09(火) 23:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/331-de5ef570

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。