刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

3年目の大輪と実生苗

2009/06/13(土) 00:03:06
大統領
もうおなじみになった大統領の花。
綺麗に開くかどうかは刺に邪魔されないかによって左右されます。花は毎年咲くけど全然本体が大きくなりません。テロカクタスは成長遅い方だといいますね。

ここからは実生苗。
緋冠竜
緋冠竜です。右のは長刺になってくれるかな?左は刺はイマイチだけど斑らしきものが見えます。

緋冠竜
これも緋冠竜。同時期に実生した緋冠竜の中では成長が早い感じ。

紅鷹
真ん中の列が紅鷹。いい刺はどのくらい出てくれるでしょうか。もちろん刺色も気になります。このへんは植え替えしないと・・・。
サボテンTB:0CM:2
<< ハオの赤いヤツホーム全記事一覧ウィミー系 >>

コメント
わかりやすい。
紅鷹ってこんなに小さい時から、
すぐに紅鷹ってわかりますね(^^)
小さいのも可愛くていいなぁ。
ことり #-|2009/06/14(日) 21:46 [ 編集 ]

>ことりさん
紅鷹は分かりやすいですね。形はできていてミニチュアという感じで。
綺麗な新刺を出している時期が特に可愛いんですよー。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/06/14(日) 22:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/335-588defe1

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
