刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

フェロシオール

2009/07/04(土) 21:02:25
好きなギムノの1つ。

フェロシオール
今年の春に入手したフェロシオール。
まだ蕾は見えてきません。種を取ってドカ蒔きしたいんですけど。状態は問題無さそうです。

フェロシオール
一方こじれている方のフェロシオール。
本体が膨らみません。花は咲くので生きているようですが、サボテンは根が無くても咲くことあるからなあ。8月頃に抜いてみる予定です。


ギムノの実生はある程度の大きさになるまでがやたら時間かかるんですよね。環境次第で早くならないもんでしょうか。今度実生苗を植え替える時は土を変えてみようかと。
サボテンTB:0CM:4
<< 波路、元気ホーム全記事一覧YATTA! >>

コメント

フェロシオールはかっこいいですよね。
柴犬さんのは刺が強くていいな~。

ウチのは気づいたらお花が終わってしまっていました・・・。
濾過一ファントム #MsOcG2xE|2009/07/04(土) 21:50 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
かっこいいですよね。そんなに高いものでもないので買いやすいです。
もっと刺のすごいものは結構しそうですけど。
うちも今年は全開になっているところを生で見れませんでした。
柴犬 #-|2009/07/05(日) 00:27 [ 編集 ]
好き好き~。
フェロシオール、素敵です(^^)
我が家のはまだ咲いたことがないので
お花を見てみたいです。
写真の下のひと、なんとか元気になると
良いですね。
ことり #-|2009/07/05(日) 00:46 [ 編集 ]

>ことりさん
スタンダードな感じのギムノの花だったと思います。
下のひとは長いことヘソを曲げているんです。
もう少ししたら植え替えて養生させます。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/07/05(日) 01:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/352-f7c6ffc6

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
