刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏の透かし

2009/07/13(月) 19:38:21
レースクイーン
レースクイーン。
これは日に透かして撮ってみたかったんです。朝からすっきりと晴れたのでこんな感じに撮れました。来年は交配に使えるといいな。このあたりのレース系交配は真上から見るとよく似ていますね。樹氷とか。こういう葉が立つタイプでもこっち側を裏窓と呼んでいいんでしょうか?

ボルシー錦
ボルシー錦。
綺麗ではあるんですが、影に隠れて斑が見えにくくなっちゃってます。裏側に斑の無い箇所があって、その方向にも斑が入ってくれば嬉しいです。レース系斑入り交配の親にも使えそう。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 逆性質ホーム全記事一覧弁慶便 >>

コメント

レースクイーン、憧れの一株。
いつかは欲しいナンバーワンですね。
やっぱり美しいなぁ。
そろそろ価格が落ち着いてきてると嬉しいんだけど。
レースクイーン、来年は何と交配します?
弁慶 #ZJmJft5I|2009/07/13(月) 21:47 [ 編集 ]

>弁慶さん
レースクイーン、葉型と窓の組み合わせが良いんですよね。
増やしたいので葉っぱを水苔に放り込んであります。
これは何故か予想外に安かったんです。
同系で交配してみるか、またはレースクイーンの形で色付くものができたらと思います。
赤とか黒のレースクイーンができたら・・・とか考えるとワクワク。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/07/13(月) 23:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/359-6bc58c1c

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。