刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

まだプリっと

2009/07/23(木) 21:23:32
月影
月影。 1月下旬の様子
最近新しく出る葉が少しずつ大きく、綺麗になってきています。これからは葉が増えていくのが楽しみです。模様もだんだん出てくるかな。亜房宮のように一気に成長し始めてくれると嬉しいです。その亜房宮は今凹み始めています。水やりのタイミング次第でまた膨らむかも。

ツルピカ寿
ツルピカ寿(艶寿)
時期によってすごく透明感のある窓を見せてくれます。今年はツヤMAXの時を撮っていなかったのが残念。日が強いと窓の透明感が出ないけど、遮光強めると伸びてしまいバランスが難しいです。あんまり大型になりそうには見えないんですよね。とりあえず葉っぱ1枚がもう少し大きくなって欲しいです。3月上旬の様子と比べると少しは大きくなっているようです。
ハオルチアTB:0CM:4
<< 雷様のお妃ホーム全記事一覧たわしあたま >>

コメント

いや~、月影いいですね~。
コンコレ系大好きなんです。
コンコレはホントに窓がキレイに出ますよね~。このツヤピカ感はたまらんですわ。
がっつり大きくしちゃってください。
弁慶 #ZJmJft5I|2009/07/24(金) 15:47 [ 編集 ]

>弁慶さん
やっと新葉を見るのが楽しみになってきました。
ある程度大きくなってくれるのが好きなんでコンコレ系は楽しみです。
ツヤピカを保ちたいですね~。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/07/25(土) 00:59 [ 編集 ]

月影らしさが出てきましたね~

うちのツルピカ君は全然大きくならず、水が切れるとすぐに葉先が枯れる難物ですわ。

種、無事届いています。
連絡が遅くなって申し訳ないです。
メールを送ったんだけど、不着になっちゃいます。
メルアド変えた?
べーやん #-|2009/07/27(月) 15:05 [ 編集 ]

>べーやんさん
月影は全然それらしくなかったのが、やっと片鱗くらいは見えてきた感じです。
ツルピカ寿はべーやんさんでも綺麗に作るのが難しいですか。
メルアドはプロフィールのところに画像で載せているものから変えていないです。
こちらからもyahooのアドレスに送ったんですがそれは届いているでしょうか。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/07/27(月) 19:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/366-1aecb2f1

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
