刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

雷様のお妃

2009/07/26(日) 13:21:36
王妃雷神白中斑
王妃雷神白中斑。
はっきりした斑でお気に入り。今のところ季節で斑が薄くなってくることはないです。長めだった下葉が枯れて径は小さくなったかも。形のバランスは良くなりました。これの黄斑はまだまだ高いんですよね。

王妃雷神白中斑
裏側の方が斑の面積が広いです。


王妃雷神白覆輪
王妃雷神、いちおう白覆輪。
やはり薄斑のようです。後冴えのようなので大きくなれば下葉は斑が目立つようになるかと期待してるんですけど。上の株より身割れを起こしやすいです。そういう理由で水を少なめにしてるのもあって成長が遅いです。
その他の植物TB:0CM:4
<< 第1回チキチキ耐久ハオホーム全記事一覧まだプリっと >>

コメント

柴犬さん、こんにちは~

裏側のほうが班が広いって、ほんとですね!
言われないと気が付きませんでした。

アガベは葉が巻いている時、出来た跡が好きな所の一つです。
sae #f6CisVbY|2009/07/26(日) 14:20 [ 編集 ]

>saeさん
これはどの葉も裏側の方が斑が広いので、そういうものなんでしょうね。
葉が巻いていた時の跡好きです。
もっと豪快な種類だとさらに似合う気がします。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/07/26(日) 23:04 [ 編集 ]

広い庭があったら、豪快にアガベをドドドーーンと並べ立てたいです~。
やっぱりアガベって美しいですもん。
中斑の王妃雷神、プリッとして可愛らしいですね~。
アガベは何種か実生中ですが、王妃雷神もいずれは撒いてみたい一種です。
弁慶 #ZJmJft5I|2009/07/27(月) 13:48 [ 編集 ]

>弁慶さん
アガベは大きくなるものが多いのでいつか地植えでやってみたいです。
強健な種類なら雨ざらしでもいけますかねぇ。
王妃雷神はコンパクトで可愛いです。
斑入りの色や入り方の違うものを集めたくなります。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/07/27(月) 19:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/367-72b46576

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
