刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

第1回チキチキ耐久ハオ

2009/07/28(火) 20:36:14
ノルチェリ
ノルチェリ NW Clanwilliam
レイトニーばりに赤くなっています。というか赤黒い?葉が増えて形が整って欲しいです。根は普通に下に伸びるタイプのようだったので深鉢。蒸れないかちょっと心配です。夏は無事乗り切れるのか。乾燥気味にしておけば意外と難しくないという話も聞きます。

H. joubertii
H. joubertii 6月の入手時
こっちは丸まって休眠モードという感じ。色は黒さが増しました。外葉をもう少し毟った方が刺ありの粒窓が見えて綺麗だったかもしれません。Joubertinaという地名から付いた名前かと思ったんですが、産地らしき場所からはかなり離れています。情報が少なく難易度が分かりませんが、枯れたらショックな1株。これはチョビ斑で、いつか派手斑の子を出してもらう野望があるのです。
ハオルチアTB:0CM:4
<< 似ている気がするホーム全記事一覧雷様のお妃 >>

コメント

どちらもいい株ですね~
ノルチェリは難物扱いですよね。無事夏越しして欲しいですね。

メルアド、間違ってました。「.」が一つ抜けていたようです。
そちらからのメールも届いてないです。
恐らくこちらの登録メルアドが間違っていたので迷惑メールに振り分けられたようです。
申し訳ないですが、必要なら再度送っていただけますか?
べーやん #-|2009/07/29(水) 11:50 [ 編集 ]

うわ~。どちらも垂涎モノ。
ボス級をさらっと2点も記事にしちゃうなんて、なんか太っ腹な感じですww
秋になったらノルチェリ買おっかなー。
弁慶 #ZJmJft5I|2009/07/29(水) 17:39 [ 編集 ]

>べーやんさん
ノルチェリはいつ駄目になるかヒヤヒヤしながら観察してます。
周年育ててみないとどうも安心できません。
メルアドの件了解です。
こちらからのメールは、「種送りました~」っていう内容だけだったので大丈夫です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/07/29(水) 17:44 [ 編集 ]

>弁慶さん
うちはその時撮ったものをそのまま載せちゃうんでボスとかは関係ないです。
それに小苗ばかりだから凄みはないです。
このノルチェリはナンバーが無いだけで有りのものよりだいぶ安かったものです。
買うなら秋が一番安全かもしれないですね~。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/07/29(水) 17:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/368-fb3bd82b

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
