刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

コレクタ

2009/08/07(金) 18:43:45
コレクタ N-22
コレクタ N-22
去年12月今年4月とだんだん葉の高さが揃ってきました。ちょっと反り返ってる気がするけど徒長というほどでもないでしょうか?色はやや濃いめに。

コレクタ N-22
葉が増えて隙間が減ればもうちょい見栄えが良くなるかも。綺麗なドーム型も見てみたいです。

ユニオンコレクタ
こっちはユニオンコレクタという札で最近買ったもの。ホムセンにて。
模様が結構綺麗に見えたので。徒長した姿を整えていきたいですねー。葉型も模様も上のと少し違いそうです。


ここのホムセンは正木のロイホワイトとか虎爪玉とか神竜玉とか、なかなかレアなサボテンがありました。ただ状態が悪かったのが残念です。虎爪玉は是非欲しかったんですけど、皮と刺を残してほぼ枯れてました。ホムセンに卸したら確実に短期間で枯れるものを置かなくても・・・。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 三稜柱ホーム全記事一覧またまた父親不明 >>

コメント

N-22、いいっすね~
窓の盛り上がりもテカリ気味の艶も粗めの葉脈も僕好みですよ。
これで葉が詰まったらどんなに素敵なんだろう。
これからが楽しみですね。

うちにもHC出身の良く似たコレクタがいますが、“ユニオン”なんて書いて無かったよ。
でも生長と共に良くなっていくのが楽しみですね。
HCは定期的に訪問して入荷日を聞くんですよ。
大抵何曜日ってのを教えてくれますから、その日の午後か翌日に行って入荷し立てを狙います。
べーやん #-|2009/08/08(土) 09:13 [ 編集 ]

>べーやんさん
葉脈はあっさりめなんですけど結構気に入っています。
慣らしたら乾燥気味でも葉が凹まなくなりました。
下のコレクタはユニオンダーレ産とは限らないし、「ユニオンタイプ」くらいに思ってます。
HCは次の入荷日を聞くっていう方法がありますか。今度聞いてみます。
今回行ったのはちょっと遠いところで、一番近いHCは多肉が減ってしまったのが残念です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/08/08(土) 13:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/371-ed26728f

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
