刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ねんがんの

2009/08/20(木) 19:25:44
くろとげたいへいまるを てにいれたぞ

黒刺太平丸
ということで、やっと手に入りました。上から下まで黒刺の太平丸です。ある種、黒王丸のような雰囲気も(国内実生の白くないやつ)
小平丸なら黒刺は時々見かけてたんですけど、もうちょい刺の強いのが欲しくて。ただ接ぎ降ろしなんで刺の長さ太さは元々の素質じゃない可能性も。交配親にしたいと思います。将来的には他の太平丸とかけて刺の強いのを目指したり、他の種類に黒刺をもっていったりという夢が広がります。黒刺神竜への第一歩~。

翠冠玉
1つだけじゃ送料がもったいないので買った翠冠玉。
毛ものは好きなのにロホホラは小さいのしか持ってなかったんです。眺めるにはこのくらいのサイズがあった方がいいなあ。ロホホラの毛は大きくなるまで本格化しないらしいですからねぇ。子を外すかは植え替えの時に考えます。
サボテンTB:0CM:0
<< 夏ベヌホーム全記事一覧フェロシオール咲く >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/378-1972aa8d

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.