刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

夏ベヌ

2009/08/23(日) 20:57:37
ベヌスタ
ベヌスタ(データ無し)が引き締まってきました。色はグレーがかっています。縮んでいる方が毛も目立つような。ベヌスタはパンパンに膨らんでない方が可愛いです。ちなみに5月上旬の様子。

ベヌスタ
色も形も年中こんな感じならいいんですけどねー。ナンバー付きのを入手してからそっちの方が気に入っていましたが、それなりに見れる感じになってからはこっちがお気に入り。

ベヌスタ GM292
まだちっちゃいGM292。
こっちも色はグレーでキュっと閉じています。なんか成長遅いです。去年6月の入手時。これも早く大きくなってほしいなー。ちょっと縦に長い気がします。葉が増えれば落ち着くでしょうか。


上のベヌを母、下のベヌを父とした種が少し取れています。秋に蒔く予定。まずは発芽してほしいです。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 予想外の色ホーム全記事一覧ねんがんの >>

コメント

おー、このベヌは毛深いっすね~
しっかり育ってる感じがします。
ベヌって少々の強光では焼けないけど、外葉が萎びちゃいません?
どうしても葉数が減るんですよね~
かなりの大きさになるって聞くんですが、なかなかサイズUPしないね~

うちはまだ種蒔いてませんが、発芽してくれるといいですね~
べーやん #-|2009/08/25(火) 08:50 [ 編集 ]

>べーやんさん
ちょっと縮んでいるので毛が目立つってのもあるかもしれません。
うちはそんなに強光ではないんですけど、やっぱり夏になってから外葉が何枚か枯れました。
成長がそんなに早くないのに外葉が枯れるとなかなか大きくなっていきませんね。
まだまだ子吹きはしないでほしいです。
ベヌの種、発芽しないものでないことを祈ります。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/08/25(火) 20:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/379-eaba7184

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
