刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

成長するならイマノウチ

2009/08/27(木) 01:03:26
天気も安定してこいつらの最盛期となっています。でももう朝晩涼しい日が多いですね。

マルニエルラポストレー
マルニエルラポストレー。 だいたい一年前の入手時の様子
広葉だったのが細くなっちゃいました。ただ刺は以前より目立つ感じになってきました。この方がらしいかな?水は常に切らずに管理しています。完全復活ですね。

ディッキアsp
ディッキアsp。 これも入手時の様子を。
順調に葉が増えて、子も大きくなっています。生長点からどうも分頭してきたように見えます。単頭ではあまり大きくならないんでしょうかね。未だに正体不明。

レッドデビル
レッドデビル。
これは赤みが増してきました。葉の様子も日に日にいかつくなっています。3つの中じゃ成長が一番早いです。

レッドデビル
鉢は3.5号鉢だけど、こんな感じで結構場所を取ります。
その他の植物TB:0CM:2
<< 明るいアガベホーム全記事一覧予想外の色 >>

コメント

ひゃあああ。
ディッキアsp かっこえええ!
この葉の質感てばタマランじゃないですか!
こういう葉姿なら、そんなにスペースとらないのかな・・
弁慶 #ZJmJft5I|2009/08/28(金) 14:08 [ 編集 ]

>弁慶さん
弁慶さんはそれが好みですか~
鉢から大きくはみ出す感じではないですね。
ただ群生させるとどこまでサイズが出るかは分かりません。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/08/28(金) 17:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/381-827d6d25

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
