刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

袖の味

2009/09/13(日) 18:37:38
袖ヶ浦
プシスの花粉を付けてみた袖ヶ浦が結実しました。この記事を参照。

袖ヶ浦
しばらく放っておいたら裂けてきたので収穫。

袖ヶ浦
皮を剥いて、半分に切ってみたところ。
果肉は白いようです。画像検索してみたところ、見た目は白のドラゴンフルーツに近い感じかな?で、ちょっとだけ食べてみました。酸味はほとんどなく、多少甘みがありました。ドラゴンフルーツを食べたことがないので似ているかどうかが分かりません。その後は種の収穫、これが大変でした。ある程度とれたところでめんどくさくなって終了。実の中ですでに発芽していたものはすぐ蒔いてみました。
サボテンTB:0CM:2
<< らくさむしりホーム全記事一覧モモレンジャイ >>

コメント

種を実から採るのって大変ですよね。
ぼくも月下美人やクジャクサボテンでやってみましたが
なかなか果肉がとれないで苦労しました。

最後は布に染み込ませて冷蔵庫に入れました。
kamelove #-|2009/09/14(月) 00:57 [ 編集 ]

>kameloveさん
特に果肉のあるタイプは大変ですね。
乾果だと楽なんですけど。
かなり放置して果肉の水分が減ってから取ると楽なのかもしれません。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/09/14(月) 23:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/390-f6c31d92

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.