刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

らくさむしり

2009/09/15(火) 00:24:02
H. laxa MBB6867 NE Ouberg

ラクサ MBB6867
4月中旬の入手時。
思いっきり開いてますね。最初はこういうものかと思ってました。

ラクサ MBB6867
5月中旬。
これでもかなり外葉を毟って植え替えました。葉が少し増えてます。

ラクサ MBB6867
最近。
夏も無事に越し、さらに葉が増えて密に。

ラクサ MBB6867
さらに外葉を毟りました。少しはすっきりしたかな?

結構な枚数の葉がとれたので、また葉挿しをしてみます。以前は水苔で成功数0でした。濡れた状態が続くと溶けてしまうんですよね。で最近思いついたのが、しばらく乾燥させた後、直接水には濡らさずに高湿度の環境に置く方法。もしうまくいけば葉が薄いタイプの貴重なハオを増やせるかなあと。
ハオルチアTB:0CM:0
<< ハオ実生ホーム全記事一覧袖の味 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/391-d800c560

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。