刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

咲クマー

2009/10/03(土) 18:39:01
熊童子
各地での報告に遅れ、うちも咲きましたよ熊童子。蕾を発見してから1ヶ月近く待たされました。うちに来てからは2年半ほどで、初めての開花。もっと小さくても咲いている画像もありますし、条件は何でしょうね。花色は時間が経つと変化してくるという話も聞きました。

熊童子
本体はこんな感じで大きな変化はありません。植え替えもしばらくしてやってないし、肥料分とか切れてるかも。

熊童子黄斑
黄斑は枝が増えてわさわさしてきました。斑も消えていないようで安心。

熊童子白斑
白斑も問題なく夏越し成功。今年は冷やしたり特別扱いはしませんでした。重要なのは風通しかなあという印象。
その他の植物TB:0CM:0
<< ツンツンホーム全記事一覧大祥冠 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/402-fb92de8b

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。