刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ツンツン

2009/10/06(火) 20:13:31
青磁炉
青磁炉。
夏場は一応気をつけて管理していました。水を控えていたら多少シワが寄ったくらいで特に問題なし。成長が遅いこのあたりの種類を早く育てる方法はないかと思い、試験的に冬の水遣りを通常と逆に増やしていこうかと考えています。凍っても平気そうだし。エボリスピナに比べればコンパクトらしいけど、何センチくらいまで大きくなるんだろう。

青磁炉
1月の入手時から比べると葉は2枚ほど増えました。


王妃笹の雪
ついでに、新入りアガベ。王妃笹の雪A型。
まだペンキもフィラメントも出てないのを買うのはちょっと心配でした。有名なピンキーの斑無しですね(ほんとにA型なら)。調べても根が弱いぐらいしか出てこなくて、どう育てれば安全なのかが分かりません。ピンキーは夏の高温多湿で駄目になることが多いと聞くので、とりあえずそのあたりに注意します。
その他の植物TB:0CM:2
<< 飛鳥山09秋ホーム全記事一覧咲クマー >>

コメント

こんばんは。お久しぶりです^^;

青磁炉かっこいいですねえ。アガベはあまり持ってないんですが、これはそそられます。

王妃笹の雪も可愛いですね。ウチにはプミラがありますが、ちょっと似てるかな。
濾過一ファントム #MsOcG2xE|2009/10/09(金) 20:43 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
お久しぶりです。
青磁炉などの系統はかっこよくていいですねぇ。
あとはエボリスピナが欲しいところです。
王妃笹の雪は輸入した時に学名がプミラと混同されていたという話を聞きました。
シルエットはちょっと似ていますね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/10/09(金) 22:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/403-590971a1

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。