刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

飛鳥山09秋

2009/10/10(土) 22:18:42
飛鳥山の植木市に行ってきました。台風がぶつからなくて良かったです。入手品はハオを2つだけ。

ロックウッディ
ロックウッディ
実生苗だそうです。輸入ものと迷ってこっちにしました。全く枯れ込んでいない状態も透明感があっていいですね。画像でよく見るロックには鋸歯がほとんどないものが多いようなんですが、これには少しあるのが気になります。大きくなるとなくなるのかこのままいくのか・・・。成長速度はどんなもんだろう。

アラネア
アラネア 5km W of Morearivier
綺麗なもしゃもしゃになりそうな気がして購入決定。ビッグバザールでは買おうか迷っているうちになくなってしまったんです。こういうレース系も少しずつ手元に増えてきました。Morearivierがどのあたりの場所か地図で分かりませんでした。他の産地と照らし合わせて近いあたりで探してみようと思います。

※追記
アラネアの産地、シェーラムのカタログで見たらMoerasrivierというのがありました。これだと検索で地名としてヒットするんでこっちかもしれません。
ハオルチアTB:1CM:4
<< 今日の花ともさもさホーム全記事一覧ツンツン >>

コメント

飛鳥山行かれたんですね。僕も土曜に行きましたよ~。もしかしたら会場で会っていたかもしれませんねw

ロックウッディって高級ハオですよね?
濾過一ファントム #MsOcG2xE|2009/10/11(日) 00:10 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
飛鳥山行かれていましたか。
午前中だとするとすれ違ってはいなかったと思います。
ロックウッディは交配種の値下がりほどじゃないですけど、少し落ち着いてきた気がします。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/10/11(日) 18:15 [ 編集 ]

お~、このロックウッディ、初日に見ました!
ぷりぷりしてるのが珍しいなと思って
記憶に残ってました^^。
さすがに金曜日は近所のおじいちゃん、おばあちゃん
っぽい人が多かったですからね。
ロックウッディには手を出さないですよね…。

どんな形になるか楽しみですね。

うちも、柴犬さんにいただいたタネが
発芽してきましたよ~!(^-^)v
BEE #ihMNMLjo|2009/10/12(月) 19:19 [ 編集 ]

>BEEさん
金曜は人が多かったと聞きましたが、来ている方の層がそんな感じだったんですか。
それならロックが残っているのも分かります。
外葉までみずみずしい状態のはあまり見ないですよね。
タネ発芽しましたか~、一安心です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/10/12(月) 22:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『2009年秋 神代「サボテン・多肉植物展」と深大寺散策(前編)&秋の多肉イベント記事へぬっ飛ばしの巻』
やればできるんです。サルサはやればできる子なんです。その気になれば4時間半睡眠で7時半に起きることだってできるんです。うちからは比較的近い植物公園だし、大船は行けなかったし、ワンシーズンに一度は参って...
緑町のウェブ屋 -多肉植物と観葉植物のベランダガーデン-|2009/10/13(火) 22:19

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/404-4ad95b6e

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
