刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

秋植え替えマミ

2009/10/21(水) 00:08:01
9月に植え替えたマミラリアです。早春咲きは秋植え替えの方が植え替え時期を迷わなくてすむかなあと。カルメナエなんか早いと年明けには開花し始めますからね。

カルメナエ
カルメナエ。
苗が鉢の縁にくっついて窮屈そうでした。水をやる隙間もほとんどなく。鉢を一回り大きくしたのでさらにモコモコしていってもらいましょう。

赤刺カルメナエ
赤刺カルメナエ。
こっちは流石に2.5号鉢じゃ根が回ってるかと思って、3号鉢に植え替え。単頭は間延びしやすいのでそろそろ子吹きしてくれた方が嬉しいです。

姫春星
姫春星。
これも鉢いっぱいになってました。3.5号鉢へ。日を強めて、あと土埃をかぶらないようにしたらさらに白くなるでしょうか?
サボテンTB:0CM:2
<< 緑のもこもこホーム全記事一覧アロエの実生 >>

コメント
もこもこ。
相変わらず、もこもこで可愛いです(^^)

白いサボテンってどうしても汚れますよね。
我が家のサボも上半分と下半分で白さが
違っていたりします・・・。
ことり #-|2009/10/21(水) 15:49 [ 編集 ]

>ことりさん
ゆっくりともこもこ度を増してます。
白マミは汚れやすい感じがしますね。
成長点付近は真っ白なんですけど。
このあたりのマミは毛があるわけではないので、水を頭からかけて少しは汚れが落ちないか期待しています。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/10/22(木) 23:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/409-ab85dee6

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
