刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

透けレース

2009/11/18(水) 21:19:07
ビオラセア
ビオラセア。
今年のビッグバザールでの買い物。その時の様子。染まりやすいのか、外葉まで完全緑になったことがありません。まだまだチビですけど綺麗になっていきそうで楽しみ。ブラックベルディアナとかそこからの独立種はもっと増やしてしまいそうです。

ビオラセア
日影で写すとこんな色。オブとかけたら明るい紫のオブとかできないかなあ。今ある紫系のオブって染まる時はもっと暗い色が多いですよね。来年花芽が上がるところまでいくでしょうか。


カミンギー
カミンギー Committees Drift
これも今年のビッグバザールで。その時の様子。写真で比べると一回り大きくなっていました。大型タイプとは違うものなんだろうなあと思っていましたが、入手時よりは葉が大きくなってきました。あとは径が出て子吹き・分頭もしにくいタイプなら最高。これの葉っぱ1枚1枚をもっと大きくしたらZuurbron産のゴルドニアナに似ている気がします。

その時一緒に買ったベラはいまいち引き締まりません。冬越しでキュっと締まらないかな。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 光琳玉ホーム全記事一覧ディッキア収納 >>

コメント

ノギの素敵な子達ばかりですねー。
キレイー。
最近ノギのハオが欲しくて
オザキで青い妖精っていう交配のハオ
購入しましたー。
ノギハオブームが来そうな予感です。
nanna #P/ogGPss|2009/11/18(水) 23:40 [ 編集 ]

>nannaさん
こういうタイプは綺麗でいいですよねー。
好みによって、膨らませても締めてもそれなりに見えると思います。
ハオの青い妖精ならたぶん、交配種というよりベラの選抜に名前付けたものだったかと。
現物見てないのではっきりとは言えませんけど。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/11/19(木) 01:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/421-250f0d31

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
