刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

光琳玉

2009/11/20(金) 20:41:35
村主光琳玉
村主光琳玉で入手のもの。
刺の絡み具合がかっこよくて気に入っています。高山性なのでまだ成長してるかなあと思って水は切っていません。秋に植え替えて新刺が出てきたので成長はしているようですが、新たに出た刺が少し細いのが・・・。植え替え後の遮光期間が長かったのと、あとはもっと日を強めた方がいいのかも。置き場所を試行錯誤しています。
サボテンTB:0CM:2
<< レイトニーとドルディホーム全記事一覧透けレース >>

コメント

これはかっこいい光琳玉ですねえ。刺が最高にいいですね。光琳玉、ギムノの中で一番好きなものの一つですが、高くて手が出ませんです。
濾過一ファントム #-|2009/11/23(月) 14:16 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
刺の太さがこれ以上のものは見かけますが、これは全体的な刺の出方が好きです。
気長に探してみると気に入るタイプが安く出ることもあるかもしれません。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/11/23(月) 21:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/422-d5ab3d0a

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。