刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アガベ2つ

2009/12/10(木) 00:36:44
チタノータ黄覆輪
チタノータ(ナンバーワン)覆輪。
これの覆輪は刺が弱いものだと思い込んでずっと買わないでいました。売っている方に直接聞いてみたところ、大きくなればそこそこの刺になるとのこと。でも刺のあるフチ部分が傷みやすいという話も他で聞いたことが。まあとても安かったので連れ帰りました。ちょっと注意して観察してみます。

白糸の王妃中斑
白糸の王妃中斑。
8月下旬の入手時と比べてみる。
お~、ちゃんと葉が増えてる。最近出てる葉の方が短いですね。この調子で姿が整っていってくれるといいなあ。秋の植木市である人に聞いたら特に難物ではないそうで、安心しました。最初の冬だし念のため氷点下になったら室内に取り込みます。こいつは保険が欲しいんで子吹きしてくれないかな・・・。
その他の植物TB:0CM:2
<< ピクタホーム全記事一覧ハローフレーク >>

コメント

アガベ、よく育ってますね。
うちのアガベたち、今年は暖冬のようでまだ外に出しています。
でも寒さに弱い種類は急な寒さ(霜)にやられてしまうことがあるので、そろそろ家の中に取り込もうと思っています。
kamelove #-|2009/12/10(木) 07:52 [ 編集 ]

>kameloveさん
白糸の王妃は心配だったんですけど、今のところ順調に成長していそうです。
気温が氷点下じゃなくても霜は発生するから注意ですね。
うちも取り込みのタイミングを迷っています。
柴犬 #pPz8.2iQ|2009/12/10(木) 23:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/430-eb9a4fb6

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.