刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ベヌ交配+α

2009/12/26(土) 14:17:20
今30%オフをやっているあそこにて入手。その1。

レースクイーン×ベヌスタ
レースクイーン×ベヌスタ(実生苗)。
ごく普通のクーペリー系な見た目になりそうな気もするんですが、それでも綺麗そうなのでいいかなと。実生苗ということで大きくなるかもしれないし。あとは葉脈が何か特徴出てきてくれると嬉しいです。

ベヌスタ×ピグマエア
ベヌスタ×ピグマエア(実生苗)。
この書き方通りならベヌスタが母なんですね。ウィミー系×ベヌスタはよく見るし同じようなのが多いので、あまり見たことなかったものを選んでみました。もう1回ピグマエアをかけたら葉型が完全にピグマエア型のができないかな。残念ながら根が大部分やられていて、怪しい葉も毟ったら小さくなってしまいました。

ノルチェリ×ディモルフォイデス
ノルチェリ×ディモルフォイデス。
以前のフェアの時に迷いつつ置いてきたもの。一番色付いているものを選んできました。根は少なかったけど一応生えてたので一安心。この時期に買うには怖いものです。ディモルフォイデスは難物じゃなくて普通のレース系な気もするんですけどね。標本株を画像でも見たことがなくてどういうものになるかはっきりとは分かりません。
ハオルチアTB:0CM:0
<< びろーんさホーム全記事一覧もさふわ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/436-af46ff66

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。