刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

新年会記事を眺めつつ

2010/01/11(月) 00:55:21
今日はI.S.I.Jの新年大会だったんですよね。残念ながら諸事情で行けませんでした。なので去年の新年大会で入手したものでも。

王妃雷神白中斑
王妃雷神白中斑。 一年前
すごいものを貰ってしまって一人テンションが高かったのを覚えています。姿がだいぶ整いました。これ系はよく葉に身割れが起こってしまうのが困ったところなんですよね。せめてそこから腐らせることだけはしないようにしたいです。いつか黄色い仔を自然に吹かないかなあ・・・。保険ができれば割ってもいいんですけど。

青磁炉
青磁炉。 一年前
成長はスローですが葉の枚数を数えれば成長してるのは分かります。耐寒性があるので水は切っていません。いつかエボリスピナも欲しいです。

吉祥冠覆輪
吉祥冠覆輪。
これは新年会の入手ではありません。水を控えてよく日に当てていたら締まってきました。もうちょっとガチガチにしたいんですけどねー。
その他の植物TB:0CM:4
<< まだ余裕なオブホーム全記事一覧デシピ >>

コメント
あらら、行けなかったんですか?
それは残念です。

今年は出店もたくさん来ていて、盛会でしたよ。

ただなぜかお昼のお弁当が、手違いなのか来なくて、皆昼食抜きで結局払い戻しになりましたが...

私は今回、一番上のお写真のアガベを買いました。
t-xiaofeng(なぞちゅう) #mQop/nM.|2010/01/11(月) 05:49 [ 編集 ]

>なぞちゅうさん
今回は残念ながら参加できませんでした。
お弁当が来なかったというのはいろんな方が書かれてましたね。
王妃雷神の白中斑はだいぶ値も落ち着いてきましたね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/01/11(月) 14:27 [ 編集 ]

こんにちは。
来れなかったんですね。お会いしたかったのに残念です。。。

エボリスピナは確かオークションに出てました。王妃雷神の黄中斑は品評会で入賞してましたよ。
春のビッグバザールでお会い出来るとうれしいです。
濾過一ファントム #-|2010/01/12(火) 16:17 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
楽しみにしていたのですが行けませんでした。
エボリスピナ出てましたか。アガベだと安く落とせたかもしれませんね。
王妃雷神の黄中斑、まだ気軽に手が出る値段じゃないんですよねぇ。
ビッグバザールではお会いしたいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/01/13(水) 20:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/439-493301e5

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.