刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

刺が課題

2010/01/16(土) 14:40:52
本来はかなり好きなはずのフェロカクタス。綺麗に作れないので無意識に記事にすることから遠ざけていたのかもしれません。新たに導入するのも環境を整備してから、と思っています。フェロは実生苗も育ってますしね。と言いつつお得なのを見つけたら買ってしまいそう。某所から栽培のヒントは得ているのですが実行に移すのがなかなか・・・。

紫鯱
紫鯱(鯱頭)
刺の赤みが全然なくなっているのが泣けるところです。体には模様のようなものが出ていて、日焼け一歩手前の状態かもしれません。あとは温度差と低湿度と風?

白鳥丸
白鳥丸。
これも下部の刺を中心にくすみが見られます。うちに来た時はもっと綺麗な白だったんですけどねー。
サボテンTB:0CM:2
<< 絶賛気絶中ホーム全記事一覧まだ余裕なオブ >>

コメント

どちらも刺が強くていいですね~。
でも、赤フェロって刺から蜜が出るからどうしても黒ずんじゃうんですよねえ。

ウチのも、どうしたものか・・・。
濾過一ファントム #-|2010/01/17(日) 08:11 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
元からあった刺に比べると長さも足りないんです。
このあたりの地域だと刺が黒ずむのは仕方ないという話も聞きます。
うまい環境を用意して綺麗に作りたいという願望があります。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/01/18(月) 00:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/441-14a20bf7

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。