刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

苺をひとつ収穫

2007/05/08(火) 23:16:09
ちょうどいい感じに熟してきたので一つ採って食べてみました。
もぎとる前に匂いを嗅いでみたら、イチゴのあまーい香りが。
これは虫も寄ってきますね。
味は売っているものと同じくらいの甘みになってましたよ(・∀・)
普通に食べられるものができたのでとりあえず満足です。
あと2~3日おいた方がさらに甘くなったかもしれません。
今度は収穫前に水やりを少なめにして試してみたいと思います。
収穫

ビニールで覆っている実の一つがカビてしまいました。
もう少しで赤くなりそうだったのに・・・
中の湿気が多すぎたせいかもしれないと思って、ビニールに針で穴を開けてみました。
未分類TB:0CM:2
<< 多肉いろいろホーム全記事一覧熊童子 白斑も仲間入り >>

コメント

食べたんですね!!
とっても美味しそうな真っ赤な苺ちゃんですね~
(▼ω▼)ジーー
私の実家にも苺あるみたいなんで取ってきま~すww
星音 #-|2007/05/10(木) 00:43 [ 編集 ]

>星音さん
見るからに美味しそうだったので食べちゃいました。
実家の苺、食べ頃だといいですね。
うちはスペースもないし今のところ一鉢だけです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/10(木) 02:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/45-9fee68f3

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
