刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

紫ひらひら

2010/02/26(金) 21:12:13
H. aristata CL2 MH03-156 MBB6899 Paddafontein
H. aristata CL2 MH03-156 MBB6899 Paddafontein
寒さに当てていたら軽く染まってきました。同データの標本株はもっとグレーっぽかった気がするんです。ハオは夏と冬で染まり方が変わったりするので夏も楽しみ。

H. bolusii Type-A RIB0086 Graaff-Reinet
H. bolusii Type-A RIB0086 Graaff-Reinet
繊細な雰囲気のボルシー。葉先を枯らさずにいくという目標、冬の間はクリアーできました。このまま大きくするぞ。これを買った店に行く機会があった時に見たらタイプBも置いてありました。同産地で姿も似ていたけど確かナンバーが違ったはず。

※追記
Type-Bは産地情報もちょっと違いました。

H. blackbeardiana E Cathcart HM02-25A
H. blackbeardiana E Cathcart HM02-25A
どうやらこの時期は染まるタイプっぽいです。結構赤紫。まだ小さくてどう成長していくか分かりません。産地情報がStonefell, E Cathcartってのはよく見るんで、もしこれも近くの産ならそれっぽい姿になるのかなあ。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 刺まんじゅうホーム全記事一覧ギザ赤 >>

コメント

はぁぁぁ、きれいですねぇ。
ブラックベルディアナとか、ゴルドニアナとか好きだなぁ。。。
私には、きれいに作れないのが難ですが
bisui #XVgCdbeE|2010/02/26(金) 21:26 [ 編集 ]

>bisuiさん
ブラックベルディアナはお得なのがあれば産地違いで集めたくなります。
ゴルドニアナはいくつか気になる産地のがあるんですが1つも持っていません。
湿度を上げて膨らませた方が綺麗に見えるものはちょっと苦手です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/02/27(土) 22:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/456-f321ddc5

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
