刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ケバ星

2010/03/02(火) 20:35:45
HPG-1
HPG-1
約一年前。
冬にほんのりピンクになるものなんだそうです。今回の冬はずっと外に出しっぱなしでしたが、色付きはうっすらとだけ。最近悪天候続きなのも影響してるのかも。まだ小さいし来年以降化ける望みはあるかな?

ピグマエア
こっちはもう1つあるピグマエア。
相変わらずペンタゴナモード継続中。別方向に葉を出してもらうにはどうしたらいいんでしょうかね。こっちは側面がグレーっぽくなります。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 初霜とベヌピグホーム全記事一覧刺まんじゅう >>

コメント

こんにちは~
でも薄っすらでもピンク色が見えて綺麗ですね~、こんな風になるんですか。

下のは花芽も上がっているなら、根がいじけている訳でもなさそうですし、気温が上がれば膨らんできそうですが、、違いますか?(笑)
まさかハオはシクラメンの様には無理やり葉組みは出来ないでしょうね。
ハオのことは良く知らないので、勝手な思いつきを言ってしまいました(笑)

sae #f6CisVbY|2010/03/03(水) 12:10 [ 編集 ]

>saeさん
ピンク色といってもほんの少しですし、写真だと角度にもよります。
下のものもこれから膨らんでくると思います。
葉が同じ方向にしか出ていないのでつっかえてる感があります。
葉組みはできないでしょうね。無理矢理やると芯や葉の根元が傷つきそうですし。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/03/04(木) 20:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/458-121aa7bf

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。