刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

多肉いろいろ

2007/05/09(水) 23:06:43
冬の時点で花芽が出ていたんですが、やっと花が咲きました。
名称未確定のエケベリアです。
調べたところ秋麗っぽいと思うんですが、よく分かりません。
サボテン以外の多肉では初の開花です。
秋麗?の花

ハオルチアの雪の花、最近買いました。
赤くなっているのは日焼けでしょうか?
雪の花

そして買うことはないと思っていたリトープス。
サボテンや多肉を色々買った時にお店の人がサービスで一つくれました。
頂けるなら何でもいいのでサボテンの方が・・・(´・ω・`)とは言えないのでもらっておきました。
せっかくなので育てます。
リトープス
その他の植物TB:0CM:5
<< 何年で咲くかなホーム全記事一覧苺をひとつ収穫 >>

コメント

私も多肉ちゃん昨日寄せ植えにしてみたんですけど夏型と冬型を一緒に植えちゃったみたいで相性悪いみたいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
それにしてもとっても可愛い黄色い花が咲いてますね♪
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
リトープスは売ってるのを見たことないんですがこれは花は咲かないんですかね?w
変わった形で微妙ですね・・(*・o・)w
星音 #-|2007/05/10(木) 12:24 [ 編集 ]

>星音さん
夏型も冬型も春と秋に一番成長するのは変わらないので、極端なタイプじゃなければ大丈夫かもしれないですよ。
リトープスやコノフィツムなどの夏脱皮するタイプは夏型と一緒はダメっぽいですが。
多肉は地味な花が多いんですが、これはこれで可愛いですね。
リトープスも花咲きますよ。確か真ん中から体と同じくらいのが咲くはずです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/10(木) 13:53 [ 編集 ]

いろいろな形の多肉を育てていらっしゃるんですね~
我が家の多肉も花咲かないかな~( ^ω^ )
夏型、冬型、というのがあるのは初めて知りました。
勉強させてもらってます~
ミドリ #-|2007/05/10(木) 15:47 [ 編集 ]

怖い!と思っていて、リトープスはまだうちに居ません
でも、最近気になって気になって…
いずれ買ってしまいそうですv-238
キレイな花が咲くんですよねー?
よふ #-|2007/05/10(木) 18:45 [ 編集 ]

>ミドリさん
サボテンは冬に休眠する夏型がほとんどなので、冬型の多肉は初めてなんですよ。

>よふさん
高温多湿だと溶けて駄目になるとも聞くし、そのあたりも怖いです。
花は多肉の中では綺麗な方ですね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/10(木) 21:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/46-0234818e

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.