刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

実生接ぎその後とか

2010/03/13(土) 13:18:52
慶松玉
慶松玉。
色付きの刺がまだ出てきません。まだ先なのか黄刺のままの個体もあるのか。台の短毛丸がちょっとヘタレてきたのでどうしようか考えてます。とりあえず次の植え替えで埋め込んでみるかな。
去年6月の写真。

アタカメンシス
アタカメンシス。
去年の夏に接いで、秋に台を短めにカットして植え込んだものです。穂が新刺出してるので台の状態は大丈夫でしょう。癖がありそうで1本保険に接いだけど実生苗も脱落なし。

ギガンテア
ギガンテア。
記録を見ると08年5月の実生でした。元がブラジルあたりの産なのでもちろん冬は室内保護。この大きさだとあまり断水はしてません。今まで暑い時期にグンと成長してます。表面が鹿沼土だと苔がえらいことになるという失敗例。
去年7月の写真。
サボテンTB:0CM:0
<< ○ザキ春の肉祭りホーム全記事一覧モサチラ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/462-57490164

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。