刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

○ザキ春の肉祭り

2010/03/14(日) 22:24:01
今日は某店にて、様々な店が同時出店するだけでなく、ハオ協会も合同という熱い祭りが開催されたのです。そして緑の会の方々とも会うことができました。「喫茶店に来るべし」というメッセージを一斉に頂き、ビビりながらも秘密の会合に参加したのでした。「楽しいダ○シス○ンの使い方」や「ウ○ヘアクセス解析」などの怪しげな単語が飛び交うひとときでしたね。皆様お疲れ様でした。


さてハオ協会の展示苗をいくつか撮ってきたので。
展示苗
白蛇伝と名前がついたオブ白斑だそうで。葉の内側はほとんど斑なんですね。

展示苗
H. pallidaだそうです。一瞬リビダかと思っちゃいました。

展示苗
レツーサとピクタの交配だったかな。違っていたら後で訂正します。写真だと分かりにくいんですが相当デカかったです。


購入品です。
H. gordoniana Uniondale Poort
H. gordoniana Uniondale Poort
これはお得でした。この産地のゴルドニアナはH. harryiになるんでしょうか?形は結構崩れているのできっちり作っていきたい。あとはZuurbronとJeffreys Bayのものが欲しいです。

H. scabra
H. scabra
旋回っぷりとゴツゴツさが気に入りました。これで真っ黒だったら言うことなかったんですが、それはこれから染まるかもしれないし。

彩寿
彩寿。
いつだか展示品で見て、欲しいと思っていたものです。かなり大型になり、濃い目の地肌+窓に青みがあって綺麗なんですよね。
ハオルチアTB:0CM:8
<< レッドハオルカモンホーム全記事一覧実生接ぎその後とか >>

コメント

〇ザキ春のパン祭りかと思ったww

今日はお疲れ様でした。
念願叶いまして柴犬さんとお会いすることもできたし、とても楽しい一日でした。
あの後スカブラを探しましたけど良形のは見つけられずにちと残念。

またどこかで肉話ができれば嬉しいですね。
というか、肉狩り行きましょうよーー
弁慶 #ZJmJft5I|2010/03/14(日) 23:13 [ 編集 ]

>弁慶さん
もちろんパン祭りからの連想でw

お疲れ様でした。肉話ができて楽しかったです。
スカブラは自分が買った時点で同じようなのはなかったですからね。
またどこかのイベントででもお会いできるでしょう。
業者さんの温室くらいじゃないと肉狩りには含めないということでしょうかw
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/03/15(月) 00:42 [ 編集 ]
どうもどうもー。
やっと念願かなって柴犬さんあらため柴ワンコさんをこの目で見ることができ、こんな嬉しいことはございません。

やーほんっとおわかいですねー!
もうなんといいますか勝手にじーさん想像しててごめんなさいごめんなさい

あと今度喫茶店に呼ぶときはもう少しラブリーに呼ばせるようにしますのでごめんなさいごめんなさい


パリダちゃんもいいけど、でも俺はパッションが好きだぜ!
(でねーよ!
salsa #SFo5/nok|2010/03/15(月) 14:06 [ 編集 ]

いやいやどうも始めましてでした!
失礼ながら自分よりも年上かと思っておりましたが、よもやまさかの同年代だった事にちょっと驚きでした(をいっw

とってもはづかしがり屋なものでちゃんとお話も出来ませんで失礼しましたが是非ともこれからイベントなどでお会いしました際には宜しくお願いします♪
あ~す #mQop/nM.|2010/03/15(月) 16:00 [ 編集 ]

なぜか今回展示品スルーだったのでアップで掲載ありがとうございます。

いやいや、ぎゃーぎゃーとうるさい乙女たちで申し訳ありませんです。
あんまりにも無体な呼び出し方だった上にだいぶうるさかったので引かれてないか心配です。
次に姿を見たとたん逃げられたらどうしようw
美明 #bxXG0pwM|2010/03/15(月) 17:33 [ 編集 ]

>salsaさん
やっとお会いすることができましたね。
じーさんと思われてたんですかw
喫茶店のあれはネタ的に面白かったです。
パッションもありましたっけ?
オリジナルのパッションもどきはいつか作ってみたいもんです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/03/15(月) 20:54 [ 編集 ]

>あ~すさん
17歳の乙女から見れば年上で間違いないのでは。
こちらもあまりお話できず失礼しました。
またどこかでお会いした際はよろしくお願いします。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/03/15(月) 21:07 [ 編集 ]

>美明さん
展示品はいろいろな方がアップされてますね。
いえいえ、とても上品な植物話だったと記憶していますw
呼び出しのあたりのくだりはネタとして面白かったので何も問題ありませんです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/03/15(月) 21:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/463-0bd4ea29

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.