刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

幻の青い・・・

2010/04/01(木) 20:48:48
長い間、青花の短毛丸は世界中のサボテン愛好家の中では夢とされていて、不可能の代名詞と言われていた。従来、やや紫色に近いピンク花から交配を繰り返して赤色を抜いていくという方法が取られたが、短毛丸にはそもそも青色の色素がなく、「青花短毛丸」を通常の交配のみで作ることは不可能とされていたのである。
近年、菫丸の紫色の花から青色色素の遺伝子を抽出し用いることで世界初の青色色素の遺伝子を持つ短毛丸が誕生した。容易なカキコ繁殖による飛散を避けるため、切り花としての流通となった。一夜しか楽しめない贅沢な切り花である。

幻の青花短毛丸?
これが極秘入手した青花短毛丸の写真。通称、青短と呼ばれる。



恒例(?)の嘘園芸ネタ4月1日バージョン。練り込んでないのでネタがイマイチ。
ちなみに青花蝦というものがあるがこれは黄緑色の花。
未分類TB:0CM:0
<< アストロ斑すかホーム全記事一覧こなをだいじに >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/472-4c10bc89

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.