刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

植木市'10春 赤羽の陣

2010/04/10(土) 19:22:35
赤羽公園
今週は赤羽公園の植木市。良い天気に恵まれました。ちょっと暑かった。桜の咲き具合もいい感じでしたね。

馬
馬も喜んでおります。

セダム畑
会場にはセダムの森が広がっていたり。


で戦利品は
パシフィックグレース
パシフィックグレース。
Nさんブースで見かけたもので、とても好みなタイプでした。ぎゅっと詰まってて色もいいですねー。うちはこの時期あたりからベランダの日当たりが悪くなるので、多少雨が当たるけど日当たり抜群な位置にセンペルを移動させました。

コレクタ×スプリング
コレクタ×スプリング。
実生苗だそうです。葉脈と色と窓の感じが期待感あります。那智黒っぽいものになりそうな雰囲気?

H. specksii aff. IB06955 Old Thomas River road
H. specksii aff. IB06955 Old Thomas River road, 1km further from IB6954
これは今日買ったものではなく、bisuiさんからの頂き物。IB6954のスペックシーから1キロぐらい離れたところに生えているものみたいです。日作りすると白っぽくなって、遮光すると透明感が出るという素敵仕様だそうな。写真を編集している時に葉脈部分が白く写っていて、もしや斑入り!?と実物を確認しにいったら違ったという。全体が青白いです。

葦サボ
初の葦サボも入手。
あーすさんと弁慶さんの共同購入(でしたっけ?)のものを1枝頂きました。ありがとうございました。あーすさんからは他に球根の種を頂いてしまいました。ポリキセナに興味があったところだったのです。なんというジャストタイミング。秋に蒔いて大事に育てます。

あの空間にブロガーさんがたくさんいましたね。同時に10人以上?お店の方も一緒の肉話、楽しかったです。皆様お疲れ様でした。
ハオルチアTB:1CM:12
<< 最近のマミ花ホーム全記事一覧王冠デシピ >>

コメント

UP早いですね!
こちらはまだ今さっき帰ってきたばっかりですよ~
と言う訳でどうもどうもお疲れ様でした。
激しいブロガー率でとても楽しかったですね(笑

タネは自家採種モノですので2~3年後にもしかしたら名札と微妙に違うお花が咲いたらゴメンナサイですが(^_^;)
でもこれを機にこちらの世界へもズズズイ~っと来ていただけましたら大歓迎です♪
あ~す #mQop/nM.|2010/04/10(土) 19:47 [ 編集 ]

今日はお疲れさまでしたー。
この噴水の馬!
私も思わず心惹かれまして、ついつい激写しましたよ~w

この葦サボはあーすさんの単独出資です~。
誰もがいらないと言った空の鉢までお持ち帰りになられましたww
モケモケの葦サボは欲しかったので嬉しい!
モサモサに育った頃、みんなで記事にしましょうねー!

弁慶 #ZJmJft5I|2010/04/10(土) 19:58 [ 編集 ]

おちかれさまでしたー。
コレクタスプリングはちらっと見せていただきましたが、じっくり見てもとてもよいですね!
黒くて透明感のある窓ハオになりそうじゃないですか。
将来に期待ですね♪
nabe #-|2010/04/10(土) 20:14 [ 編集 ]

お疲れさまでした。
チビがいたのでお先に失礼させていただきましたが、とっても楽しかったです。
次回は、テーオーシーでお目にかかりましょう!!
その前に飛鳥山か知らん?
bisui #XVgCdbeE|2010/04/10(土) 20:44 [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
お会い出来て良かったです(^o^)
ホントにブロガーだらけでしたね~。
温室も良いけど、イベントもまた違った雰囲気で良いですね。
次は…どこでしたっけ?
まぁ次回もまた出来たらお会いしましょう!
かめむし #-|2010/04/11(日) 11:49 [ 編集 ]

>あ~すさん
日が落ちる前になんとか撮ってUPしました。
お疲れ様でした。あの後も皆さん一緒だったみたいですね。
ブロガーさん、率で言えばかなり高かったですね~。
花が咲いて確認できるところまでなんとか生き延びさせたいです。
あの種はタマの世界へ誘う罠でもありましたかw
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/04/11(日) 21:41 [ 編集 ]

>弁慶さん
お疲れ様でした。
奇遇ですね。弁慶さんも噴水の馬を撮っていましたか。
葦サボはあ~すさんの出資だったんですね。
空の鉢もあ~すさんが・・・w
そのうち一斉に記事にしてトラバでも飛ばしますか?
なんか競作苗みたいですね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/04/11(日) 21:51 [ 編集 ]

>nabeさん
お疲れ様でした~。
コレクタスプリング、成長が楽しみです。
植え替えたら根も太くて健康そうでした。
地肌が濃くて透明感のある大窓に育ってくれると最高です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/04/11(日) 22:02 [ 編集 ]

>bisuiさん
お疲れ様でした~。
お子さん、あのくらいから一緒に多肉イベントに通っているとは先が楽しみですね。
ビッグバザールは新しい会場でもbisuiさんがいてくれれば安心ですね。
飛鳥山も日程が合えば参加したいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/04/11(日) 22:18 [ 編集 ]

>かめむしさん
お疲れ様でした~。
今回はお会いできて良かったです。
どこを見てもブロガーさんという状況でしたね。
次は早ければ来週の飛鳥山でしょうか。
神代はうちからだとちょっと遠いのがネックです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/04/11(日) 22:39 [ 編集 ]

遅れましたが、お疲れ様でしたー。
柴犬さん好青年じゃないですかwまだ20台だとか。。。

Nさんは作るのが上手いですよねー。僕も幾つか買いました。

あのディッキアは買っとくべきでしたよー。
濾過一ファントム #MsOcG2xE|2010/04/12(月) 04:41 [ 編集 ]

>濾過一ファントムさん
お疲れ様でした。
他の方からも、もっと上の年齢だと思われてたみたいでw
Nさんブース、センペルとか形も良くていい色してましたね。

ディッキアはサングローもダウソニーもいいなあと思って見てました。
予算の都合で回避しちゃいましたが。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/04/12(月) 20:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『初参加 北区植木市の旅』
さてさて、これまで何度スルーしてきたでしょうか北区の植木市。 やっぱりちょっと遠いよね~って感じで見て見ない振りをしてきたのですが、今回ノリで初参加してみました^^
多肉道 taniku-way|2010/04/11(日) 03:11

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/476-52922860

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。