刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

BONSAI

2010/05/02(日) 21:55:22
日本園芸フェスティバルというものに行ってきました。たまたまチラシで当日知ったんですけどね。
割合的には盆栽と富貴蘭が多く、日本の古典園芸をテーマにした感じでした。

園芸フェスティバル
ここは蘭がメインの展示。

園芸フェスティバル
藤棚。今年の藤まつりは日程を勘違いしていて行けなかったなあ。

園芸フェスティバル
石庭かなと思ったら、この砂状のものは全部米です。後でスタッフが美味しく頂くのでしょうか。

園芸フェスティバル
見事な盆栽。

園芸フェスティバル
表皮が剥げて白っぽくなったこの状態は神とか舎利というものらしい。

園芸フェスティバル
渋いです。

園芸フェスティバル
巨大苔玉!?花言葉は母性愛だそうですよ。

園芸フェスティバル
こういう木ってどうやって運び込んだんだろう。ここで植えるのかな。

園芸フェスティバル
こういう坪庭がいくつも展示してあります。


せっかくなので販売スペースで買い物もしてきました。山野草のお店から2つ。
八重バイカカラマツ
八重バイカカラマツ。
これいいなあと思って機会があればと探していたんです。植木市ではやめておいたんですけど、やっぱり欲しくなって。白花も出会ったら連れ帰ってしまいそう。

銀山湖
銀山湖。
タイリントキソウというラン科の植物の品種だそう。全体がコンパクトな割に大きめな花が咲くのが気に入りました。
その他の植物TB:0CM:0
<< BONSAI FESTAホーム全記事一覧嬉しい目覚め >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/489-17a7c130

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。