刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

BONSAI FESTA

2010/05/03(月) 22:45:01
昨日に引き続き園芸イベントへ。3日~5日にやっている大盆栽まつりです。
さすがは盆栽の町、地域が一体となって行っているようです。人出もかなり多いイベントですよ。天気が良くて暑いぐらいだったけど、まだ木陰に入ると涼しいですね。

大盆栽まつり
展示品はこのように道路脇に並んでいます。

大盆栽まつり
もう1枚。

大盆栽まつり
年季の入った盆栽がずらりとあります。


植物の出店もかなりの数が出ています。盆栽が一番多く、他に山野草や普通の草花や陶器の鉢など。多肉関係が2店とチラが1店というのも例年通りでした。
軽石鉢
戦利品はこの軽石鉢。
山野草をこれに植えようかなと思っています。土のスペースが少ないのが気になります。腰水気味にすればなんとかなるかなあ。

まあこれだけで帰るはずもなく、チラも1つ連れ帰りました。
ストリクタ ピンクブロンズ
ストリクタ ピンクブロンズ。
この微妙な色合いが気に入りました。画像を検索するとソフトリーフっぽいものが多くヒットします。ハードでこの色はあんまりないのかな?他にも原種から交配種まで色々ありました。店主さんお勧めという実生苗も。


※追記
ブロガーの皆様が行かれるということで、4日も行ってきました。こんなローカルな場所によく集まったなーと思います。皆様目の付け所と写真の撮り方が面白いです。

追加で買ってきたものは
カメオ
八重バイカカラマツ カメオ。
前の日はなかったか売り切れだったと記憶しています。白花の中にほのかなピンクが見えるのが綺麗だなあ。これで色違いの開花株2つがうちにきたわけで、やることと言えばアレですよね?
その他の植物TB:0CM:0
<< 思わぬ開花ホーム全記事一覧BONSAI >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/490-481ad07f

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.