刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

埼玉某HCハオ編

2010/05/15(土) 16:49:53
某所より大量入荷という情報を聞いて、行ってきました。数はそれなりですが(それでもHCとしては多い)、置いてある内容はOFPのフェア並でした。ハオとサボがほとんどなので、ベンケイソウ好きさんや塊根・球根好きさんには残念かも。今回入荷分の4分の3ぐらいがハオかな。通常の多肉売り場と別のところにあるというフェイントに注意です。昨日のうちに誰かに大量に買っていかれたのかと落胆しかけました。

交配種をいくつか買ってきました。
白黒絵巻NF
白黒絵巻NF。
初の絵巻。割と見れるサイズだしそろそろ1つくらいということで。黒くして引き締めていくぞー。

パープル・クイーン
パープル・クイーン。
バディアが入っている交配のようです。これは元から置いてあった物のようで、かなり緑になっています。染める楽しみがあるということでいいや。

シルバームチカ×輸・特丸窓ムチカ
シルバームチカ×輸・特丸窓ムチカ(実生苗)
白い曇り窓で面白いです。実生苗なんで化けるかもしれないし、親のシルバームチカとかもしくはクリスタルムチカみたいにならないかなーと期待。


良くも悪くもHC多肉は鮮度が命なので、近くのハオ好きさんはお早めに。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 埼玉某HCサボ編ホーム全記事一覧遅れた春が来てるクマ? >>

コメント

最近、個人的にザラ肌ハオが気になっているので、
最初のは結構ツボですね(*´Д`)
そんなホムセンが行ける距離にあるなんて、いいなあ、とか思いつつ、
私はお値段で買う人なので、きっと手が出ないんだろーなーとかw
ぢぇがむ(deagamn) #lMBqkpAs|2010/05/17(月) 01:02 [ 編集 ]

>ぢぇがむさん
ザラ肌ハオですか~。毛蟹とかウィミー系の交配とかいいかもしれないですね。
白黒絵巻はベヌスタの交配なので、ザラザラだけでなく毛もあります。
ここのホムセンはお値段も安かったですよ。
たぶん普段の客層的に、多肉を高くしても売れないんじゃないかと。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/05/17(月) 12:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/495-172ec6b9

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。