刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大統領の蕾に・・・

2007/05/13(日) 22:07:50
小さい蕾が付いた状態のを買ってきた大統領です。
蕾が大きくなってきてもうそろそろ咲くかと思ったら、蕾に黒いツブツブが。
一瞬種かとも思ったんですが楊枝でつんつんしてみると、モゾ・・・ヒイイィィ((;゚Д゚))
アブラムシっぽいです。こいつの蕾にだけいました。そんなにウマイのー?(ノД`)
取れるものは取って、園芸用の殺虫スプレーをかけて一旦隔離しておきました。
買ってから水遣り一回しかしてないからオルトランがまだ浸透してないのかなぁ。
アブラムシにも効くはずの薬なんですけどね。
写真はアブラムシを取り除いてから撮ったものです。
大統領

この属って刺が邪魔をして花がちゃんと開かないこともあるみたいなんですよね。
ちゃんと咲いてくれるといいな。
2号鉢サイズですが体の割に大きめの花が咲くみたいです。
サボテンTB:0CM:2
<< なんか生えてきたホーム全記事一覧食べられません >>

コメント

お花が咲いたら載せてくださいね♪
それにしてもすごいとげですねw
星音 #-|2007/05/15(火) 01:30 [ 編集 ]

>星音さん
近いうちに開花しそうなのでお見せできると思います。
この蕾は刺を押しのけて出てくるんですよ。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/15(火) 02:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/50-0681c644

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.