刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

白黒毛

2010/06/02(水) 00:11:52
エケベリアって短期間でかなり姿が変化するもんなんですね。締まったり伸びたり開いたりとせわしないです。

ラウイ
ラウイ。
白くするには強光。と心がけてバリバリ焼いていたら外葉が枯れるのが妙に早かったです。最近治まってきたのは根が張ったか環境に慣れてくれたんでしょうか。

ブラックナイト
ブラックナイト。
一旦上を向いた葉がまた開いてきました。葉の長さはまだそんなに伸びてないかな。んー、花芽出ません。ボンビシナの花に間に合わないか?

ボンビシナ
ボンビシナ。
これは葉の間隔が開いて長さも伸びちゃいましたねー。置き場所は変えてないんで日はむしろ強まっていると思うんですけど。

ボンビシナ
花の準備が整ってきたようです。ただベンケイソウ科はここからが長いかも?黒い毛ベリア作りのために、花の合う手頃な黒エケが手に入らないもんか。
その他の植物TB:0CM:0
<< ブラベルグリーンホーム全記事一覧ハオの開花記録 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/501-1eed745e

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。