刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

2010ビッグバザール

2010/06/07(月) 00:58:43
行ってまいりました。年に一度の多肉イベント、ビッグバザール。

ちょっと遅れていくと会場には
TOC
あれれ~?誰もいないよ~?
あっ神社があった。多肉が夏越しで腐りませんように。


会場を間違えていたようです。多肉イベントといえば、
TOC
そうだね、ゴルフコンペだね。というか打ちっぱなしだね。そもそもこれじゃ何の写真か分からないね。

TOC
植物写真も。えーと・・・TOC屋上にはバラも咲いてました。


会場の様子はすっとばして戦利品といきます。

文楽
文楽。
ヘルバセア交配の中では好みだなーと思って探してたんです。今回は価格も手頃なものに出会えました。


ここから下の6つはオリジナルの実生苗だそうで、面白い組み合わせがたくさんありました。まずはスプレンデンス風味なものを3つ狙っていきましたよ。
氷の世界×スプレンデンス
氷の世界×スプレンデンス。
氷の世界は雪景色の兄弟らしいですね。白さや透明感は出てくるかなあ。

新古都姫×エスタホイゼニー
新古都姫×エスタホイゼニー。
紫金城っぽいものを狙った交配でしょうか。窓模様が面白くなりそう。

エニグマ×悟空
エニグマ×悟空
悟空ってのは、スプレンデンス系交配のなんかすごいやつですよね。これもグロツブが出るかどうか。

黒ピクタ×黒ピクタ
黒ピクタ×黒ピクタ。
黒ピクタは持ってなかったんで1つ。渋くてかっこいい。

月影×彩寿
月影×彩寿。
親両方持ってるんですけどね、小さいの。実生苗だし面白いかもー、と。

ミラーボール×西バディア
ミラーボール×西バディア。
組み合わせに反していかにもウィミー系な見た目。ミラーボールにもウィミー系入ってそうですもんね。

鬼武者
鬼武者。
今日の自分的ボスクラス。いつか欲しいなーと思ってたら今回手に入りました。お得な感じなのに昼過ぎまで残ってたのが不思議。後から追加したのかな?元は海外の交配という話も聞きました。


今回も初めてお会いできた方が何人もいました。皆様お疲れ様でした。ものすごい混雑具合でしたね。
ハオルチアTB:2CM:10
<< もさ咲くホーム全記事一覧ブラベルグリーン >>

コメント

お疲れ様でした~。
当日はホントに物凄い混みようで、会場内の撮影どころじゃなかったですよね(^^;)
さすが柴犬さん。
ハオルチアオンパレードですね~。
今回激混みで朝には踏み込めすらしなかった真ん中の狭い通路がヤバめで、雪うさぎやガリレオが2000円だったり、鬼瓦も1000円で、久しぶりにハオ買っちゃうかい?って感じになりましたが、その頃には財布のHPがかなり減ってまして断念…と言う結末に…。
それでなくても使い過ぎましたが(^^;)
う~ん、ビッグバザールには魔物が住んでいる…。
かめむし #-|2010/06/07(月) 12:32 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
実は屋上をウロウロしている柴犬さんを目撃しましたが、何か熱心に撮影されているようでしたので草場の影から見守りました(ぉ

ハオの交配ブースすごかったですね~。
面白そうなブツを沢山ゲットされたようで何よりです!
あとカルキング(笑)のときはありがとうございました。
片親の名前を忘れてしまったのでよろしかったら教えてくだしゃんせ!
みも #SFo5/nok|2010/06/07(月) 15:41 [ 編集 ]

お疲れ様でしたーー!

バザールに棲んでる魔物のせいか?
柴犬さんの文体が壊れてくーーーw

というか、こんな屋上があったなんて知りませんでしたよ。
人波でグラグラになった頭を冷やすには充分なスペースじゃないすか。
ちょっと行ってみたかった・・(´・ω・`)

このハオ交配種の店舗、ちょっと面白そうなものがいくつかありましたねー。
いくつか買ってみようかと思いましたけど、これ以上鉢数を増やしてなるかと必死に思いとどまりました。

イベントごとではいつも柴犬さんの記事を見て、大物を見逃してたことに気づくんですよ。
今回は鬼武者・・・こんなん記憶にないー><
弁慶 #ZJmJft5I|2010/06/07(月) 16:14 [ 編集 ]

>かめむしさん
お疲れ様でした~。
会場内は写真を撮っても人しか写らない感じで、加工も面倒そうだったので1枚も撮りませんでした。
戦利品は特に意図していなかったんですが、全てハオの交配種となりました。
朝はそんなにすごかったですか。
真ん中あたりのお店は状態のいい有名ハオが比較的安かったですね。
あの混雑の中に魔物がいましたね。なくなる前に買わなければ、みたいな。
数的には思ったよりガッツリいってしまいました。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/06/07(月) 19:16 [ 編集 ]

>みもさん
お疲れ様でした~。
ひー>< ブログネタ探しを見られていたとは!
穴場スポットかと思っていたのにw
ハオ交配種ブースは凄かったですよー。
化けたら面白そうなものを中心に狙っていきました。
カルキングの片親はダシアカンサらしいということです。
ピンク花か大型にするための交配でしょうかね~。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/06/07(月) 19:16 [ 編集 ]

>弁慶さん
お疲れ様でした~。
バザールの魔物に体力を奪われて屋上にフラフラと上がっていったのです。
ぷかーっとやるにはいい感じなんじゃないでしょうか。
この交配種を売っていた方は特殊な室内スペースで実生されている方で、場所を空けたいのが一番ということでした。
なのでとんでもない激安状態だったんですかね。
思い留まった割には他の物でどんどん荷物が増えていく様子が見受けられましたがw
鬼武者は1周目見て回った時は見つからなかった気がします。
真っ先になくなりそうなブツなんですけどね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/06/07(月) 19:17 [ 編集 ]

こんにちは、ちらっとだけお会いしました^^ お友達とも、すぐはぐれてしまいますねえ、昨日の混雑では。携帯電話があって良かった。

朝イチは人混みがすごいの知っていたんで、やめたんですけど、それでも入場時にはためらうほどでしたね

屋上があったのですね…
しかも結構手入れしてある
ビルの屋上といえば小さな社ですね^^

室内での育成はなんだか面白そうで、お話しを聞いて今度実生でやってみたいな~、と思いました。水槽もライトも、タイマーも全部手元にあるので…(アクアリウム趣味の残骸^-^;)


将来楽しみなハオがいっぱいですねぇ!
鬼武者~っ! 
BEE #ihMNMLjo|2010/06/07(月) 22:50 [ 編集 ]

お疲れ様でしたーー!

最近柴犬さんの文体が壊れてくーーーな感じな原因が多分にして上の方で魔物のせいにしているお方であるのではないかと思われますが、これに懲りずにこれからもイベントの度にこんな感じでよりアッチの世界な感じで宜しくお願いします♪
あ~す #mQop/nM.|2010/06/08(火) 00:14 [ 編集 ]

>BEEさん
お疲れ様でした~。
ちらっとだけですけどお会いできましたね。
ちょっと遅れていったので朝イチの混雑は体験しませんでした。
屋上はかなり広かったです。ここで開催すればゆったりできたのになーと。
天気次第で余計大変なことになりますけどね^^;
室内育成のための道具は揃ってますか~。ハオくらいならライトの数を増やせばいけるらしいです。
鬼武者はついに手に入りましたよ。他のもどう化けるか先が楽しみです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/06/08(火) 23:03 [ 編集 ]

>あ~すさん
お疲れ様でした~。
そうですねぇ。何か壊れているように見えたのなら魔物のせいかどなたかの影響なのかw
ネタ記事書くのは結構好きなので、機会があればアレな感じで書かせていただきます。
あとは文才がないのが問題で・・・。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/06/08(火) 23:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『サボテン・多肉植物ビッグバザール 2010』
今日は何の日? そう!ダミアンの日!!! じゃなくて今年も行ってきましたビッグバザール。 何この寒い冒頭。 去年の記事はこちら。 去年は多肉にハマり始めてまだ数ヶ月だったので、右も左もわからぬ状態で参加してたのねー。 多肉にハマって最初に行ったイベントがビ...
Taniku-Snap|2010/06/07(月) 02:01
『サボテン・多肉植物ビッグバザールに行ってみた』
さぁさぁ。 待ちに待った多肉植物の大祭典です。 そらーもう張り切って行ってまいりましたよー。 今回は正月の新年大会までとは別の会場...
多肉world|2010/06/07(月) 13:10

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/503-176ac072

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
