刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

粒窓

2010/07/08(木) 23:53:18
H. variegata v. modesta E Bredasdorp
H. variegata v. modesta E Bredasdorp
交配親にすると面白そうと思って買ったものの、夏咲きっぽい感じです。うちだとスプレンデンスやアトロフスカと同じくらいになりそう。いい相手を見つけて量産型ディモルファみたいなのができないかなと。ラクサの花に間に合いそうなのでかけてみます。

H. maraisii v. notabilis
H. maraisii v. notabilis
この時期に花芽が出ていないとするともう今年は咲かないかも。これも親として使ってみたいんですけどねー。

H. archeri
H. archeri
根っこが地上にはみ出てます。小型種だろうし今にも子吹きを始めそう。2.5号鉢いっぱいくらいまでなれば嬉しいけど無理な雰囲気。
ハオルチアTB:0CM:2
<< レース系と開花記録その2ホーム全記事一覧ヘタレてたアガベ >>

コメント

このあたりの品種、近づいてよくみると惚れ直しますよね~

交配親にしたら面白い窓のものができそうです
マライシーはうちにもいます^^
BEE #ihMNMLjo|2010/07/14(水) 15:57 [ 編集 ]

>BEEさん
このへんはよく見ると細部が面白いものが多いです。
モデスタがちょうど咲き始めたところで使いたいんですが、時期的に相手が少ないのが残念です。
マライシーも窓の質感が面白いですね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/07/15(木) 21:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/511-c276875a

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
