刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

レースクイーン

2010/08/24(火) 00:14:01
うちの地域、週間天気予報などを見ていると最低気温に関してはピークを過ぎたかなという印象です。朝晩だけでも過ごしやすくなるのは人にも植物にも良いですね。

レースクイーン
レースクイーン。
葉が上向きになってだいぶ見れる感じに。今の方が色も濃くなって裏窓が際立つと思います。現在3号鉢。結構大きくなるらしいので子吹きせずにまだいける?これは「レースクイーン」という札で買ったもので葉型を見る限りA型っぽいけど、結局A~C型のどれなのか・・・。
今年はグリーンジェムとノルチェリを相手に種がとれました。グリーンジェムの方はいろんな要素が合わさって面白いものができるかなという狙い、ノルチェリの方は特徴のある窓&色狙いです。

今年1月の状態。やや開き気味でした。去年もそうだったしこいつは夏の方が締まるんでしょうかね。

買ったばかりの去年7月。元から豆粒ってほどじゃなかったけど、今とは一回り違います。
ハオルチアTB:0CM:0
<< 夏は白斑だってYellowホーム全記事一覧草った >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/518-cc942e2d

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。