刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

植え替えるべきか

2010/09/18(土) 22:02:26
今日は高島平の熱帯環境植物館の即売を見てきました。北区の植木市並のを期待していたんでちょっと規模的に拍子抜けでしたね。3日間あるからもしかして日によって他に出店が増えるのか気になります。館内の入場料が無料だったし、ついでに一回りしてきました。デカイ蟹とか元気だったな。ウーパールーパーもいたり。
その後は池袋のフェアへ。各産地のピリフェラを眺めたりno locality地味グロボシを眺めたり。マジョール×ロヤリスがちょっと鬼武者っぽくて面白そうでした。が、今回はハオは買わず。

亀甲牡丹
なかなか整った姿の亀甲牡丹があったので買ってきました。
実生とは書いていなくて、台が付いているか判断が微妙なところです。あんまり縦に伸びていないけど値段的には台が埋まってそう。植え替えるかどうか迷います。牡丹で秋植え替えってどうなんだろう。
そういや例年池袋の秋フェアの頃は売り場の牡丹類(特にヒントニー)がいくつか花を咲かせていたんですが、今回は1つもなかったような。これも猛暑の影響ですかね。
サボテンTB:0CM:2
<< ちびエステベシーホーム全記事一覧テクトラム >>

コメント

おっ、ワタクシは日曜日に屋上に行ってきました^^

やはり初日は盛況だったようですが
2日目でしかも午後だったのでちょっぴり落ち着いていました

気になる苗はありましたが
今は住んでいる所が外装を修繕中なので
自分の分は買わずに。

来月の北区の時は何か欲しいです!
BEE #ihMNMLjo|2010/09/20(月) 01:40 [ 編集 ]

>BEEさん
行かれましたか。
一番混むのはやっぱり初日でしょうね。
うちも去年の温室工事中なんかは置き場がなくて大変でした。
北区の植木市は気に入るものが手に入ることが多いので楽しみです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/09/21(火) 18:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/521-765f15bd

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
