刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ちびエステベシー

2010/09/23(木) 20:27:02
エステベシー HU05
Dyckia marnier-lapostollei v. estevesii HU05
ディッキアの実生は初めての経験です。まだ緑葉っぽい見た目ですけど、うっすら白くなってきたものもあります。HUナンバーはサボテンでもいくつか見ますね。今こんな大きさで冬越しできるかな・・・。さっさと植え替えれば良かったんですが、ずっと暑くて何もする気が起きず。

マルニエルラポストレー
普通のラポスさんはこんな様子。
うちでは一度こじれると回復に時間がかかって、綺麗に見れる時期が年間の半分くらいしかないです。こいつ、特に真上から見るとキセログラフィカを連想するんですよね。刺有り地生キセログラフィカみたいな。
その他の植物TB:0CM:3
<< 実生のエリオシケホーム全記事一覧植え替えるべきか >>

コメント
エステベシーかわいい
初コメント失礼します~

エステベシーかわいいっすねぇ◎
そしてラポスさんも立派だ…うらやましい。

うちのもこれくらい立派に育てたいです。
#SFo5/nok|2010/09/23(木) 21:48 [ 編集 ]

>梅さん
はじめまして。
エステベシーはひとまず発芽してくれて安心しました。
このラポスはまだまだ小苗だと思います。
ディッキアは水と暑さが大好きですね。
他の植物が調子を落としていく中、異常気象の夏を謳歌していました。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/09/25(土) 17:58 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/10/12(水) 08:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/522-e4aa7d36

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.