刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

実生のエリオシケ

2010/09/26(日) 21:23:44
今回は、いろいろ統合した広義の意味でのエリオシケで。

アタカメンシス
アタカメンシス。
しばらく成長が止まっていたのがまた膨らみ始めました。台は短めなので、そのうちそのまま埋め込むことになるかな。

アタカメンシス
上のものと同時期に蒔いて正木のままのもの。
成長は少ないけど案外生きてます。接木の保険があるからちょっと安心。

五百津玉
五百津玉。
本数が少なくて心配でした。夏は越してくれたようです。

ブルボカリックス
ブルボカリックス。
これもエリオシケでいいんだろうか?このへんの分類のトレンドがよく分かりません。検索して写真を見ると強い白刺の密生したサボです。
サボテンTB:0CM:0
<< 赤羽公園晴れホーム全記事一覧ちびエステベシー >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/523-9807f9a8

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。