刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

赤羽公園晴れ

2010/10/10(日) 22:30:40
北区の植木市、土曜は雨で中止になってがっかり。日曜も予報的には無理っぽかったんですが、始まる頃には雨が止んでいました。電話確認したら今日はやっているということで行ってきました。

某ブース
ハオだけでなく球根やメセンもあった某ブース。
いつも貴重なお話が聞けます。今年の夏はどこもベンケイソウ科のダメージが大きかったらしいです。ハオ実生は秋蒔きにして間一髪回避だったそうな。


買ったものは
仙女冠
仙女冠
セツリフェラ錦で原種の斑入りだそうです。斑が多くても丈夫と聞いて安心しました。

黒砂糖
黒砂糖。
このフォルムで大型になればいいのに、と思うハオ。群生にするつもりでいればいいやってことで買ってきました。そのうちウィミー系の交配親にしたいです。
ハオルチアTB:0CM:0
<< 夏を越えプリっとホーム全記事一覧実生のエリオシケ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/524-6c5a7052

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.